釣りing

2017年03月

皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


多分今頃は、アジを狙って遠征中のはず・・・・・


明日の記事で、良い報告ができますよう


ポチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



前回、オフショアのサーべリングに行った時の事なんですが


結構気温も低く、暖かい恰好をしていきました^^


そのおかげで、上半身は寒くなかったのですが


足元だけが冷たく


結構、辛い思いをしました(;^_^A アセアセ・・・


ソックスはキリバイの暖かい奴を履いて行ってたので


大丈夫だと思ってたんですが・・・・・・





今回履いて行ったシューズはコレ


XEFO・ラジアルブーツ CB FB-211M







防寒じゃないので仕方ないんですが


真冬には使えませんね(;^_^A アセアセ・・・


やっぱ、防寒防水シューズと言えば


僕の中ではこれが最強!

シマノ スーパーサーマルブーツ









コレずっとオカッパリで履いてますが


めちゃくちゃ暖かいんよね??♪


ただ、これはソールがカットラバーピンフェルトソールなので






スパイクがあるので船にはNG・・・・・


新しく、ビブラムソールこのシューズを購入しようと


フレンドさんに問い合わせるも


もう今年は入ってこないとの事><


それじゃ、ネットでと


探しまわりましたが、3Lはどこにもなく


あえなく撃沈w


あっ、そう言えばこのシューズはジオロックなので


ソールの張り替えができるんだと気がつきw


今度はビブラムソールをネットで探し


アマゾンさんでゲット^^










説明書を読み・・・・・






ソールにマイナスドライバーを突っ込み






カットラバーピンフェルトソールを外します







綺麗に外れるので、外したソールも再使用できますね^^






取り付けは






つま先とかかとの部分を合わせて??







真ん中を押し込み


綺麗に入ってるのを確認して出来上がり??







これで、ビブラムソールのスーパーサーマルブーツになりました^^






次回オフショアで足が冷たいって事はまずないと思います♪


それほど暖かいシューズなので


足が冷えるんよね??って方は是非お試しください^^


今年は、もう手に入らないかもしれませんけど・・・・・(T▽T)アハハ!






本日も最後まで見て頂き、ありがというございました??

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



3L以外はあるみたいですね


船や堤防ならビブラムソール





テトラや岩場など滑る所はカットラバーピンフェルトソール

Lサイズのみあるみたい^^


































皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!


そして、沢山の応援ありがとうございます!


1週間休んでる間にすっかり落ち込んでしまいましたが


また応援して頂けると嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



今乗ってる車はワゴン車なんで


荷室は結構広く、いろんな物を積めるので重宝してるんですが







あまり荷物を積んでいない時は


スカスカで、クーラーがひっくり返り


鯵の血が混じった臭い水が車内に・・・・・・!


なんて事も数回ありました(T▽T)アハハ!


一応、純正オプションのでっかいトレイを装備してるので


下に、汚い水が漏れると言う事は無いのですが


でっかいトレイなので、外して洗うとなると


全ての道具を下ろさないといけないので


それも、かなりめんどくさいんですよね(;^_^A アセアセ・・・


ってことで、正月散財で購入したコイツを



E・G トランクトレイL















純正ラケッジトレイの上にWで装着??w











これならクーラーがひっくり返って







くっさい水がこぼれても、コレだけ洗えば良いので楽勝です^^



結構デカイし深さもあるんで、アジ〆用のバッカンや濡れたウェアやシューズ・・・・・


色々置けて重宝しそうです^^







皆さんも、車が臭くなっちゃう前に


おひとついかがですか??^^


コレがあれば、カーブも安心して曲がれますよ??w







本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました??

明日はK原君に、アジ釣らせてもらう約束してるので

今からライン巻き替えて明日に備えます^^

アジ・・・・釣れると良いな??ヽ(^o^)丿



復帰第1戦目でアジが釣れますように

皆様の応援!よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村




深さがあるのが良いですね??^^



エバーグリーン E.G. トランクトレイ Lサイズ


エバーグリーン E.G. トランクトレイ Lサイズ
価格:6,242円(税込、送料別)


































皆様、こんばんわ??^^


暫くお休みしていましたが


その間も、ご訪問&応援を頂き、ありがとうございました<(_ _)>


何かあれば、このまま釣りもブログも終わりにしようと思ってましたが


本日、入院しておりました妻が


無事退院の運びとなりましたので


また、ブログ&釣りを復活したいと思います^^


改めて、これからもよろしくお願いします<(_ _)>



よろしければこちらの方もポチっと^^



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村





木曜に、K原君からLINEで


フレンドさんのアジング大会出るんですか?っと・・・・・


今まで一度も参加した事ないので


今回も出ませんよ??っと、返事したんですが


その後、FBでフレンドさんの記事を見ると







いつものアジングダービーではなく


アジングの大会じゃないっすか??!


すっかり、勘違いしてました(;^_^A アセアセ・・・


K原君に、大会なので出るよ??っとLINEを入れて


夜、フレンドさんに申し込みに・・・・^^








title="">


大会は2月20日(土)午後3時から


フレンド松前店で検量カードを受け取ってからスタートになります


翌日の午前8時??9時の検量に間に合えば


釣り場は自由で
(立ち入り禁止区域・危険な場所は不可)


アジ3匹の総重量で順位を決めると言うルール


勿論、ルアーのみで餌釣りや船釣りは不可です^^



優勝賞品 フレンド商品券3万円+副賞

2位 フレンド商品券2万円+副賞

3位 フレンド商品券1万円+副賞

飛び賞・じゃんけん大会ありですので

釣れなくても、審査に返ってくれば

運が良ければ何か当たるかも^^

チラッと小耳にはさんだ情報では

リールとかもあるらしいです^^






フレンドさんで、申し込み用紙!
に記入して


参加貊??.500円を払い
(ワーム1袋と保険代込み)

当日の検量カード引換券とフレンド10%OFF割引券をゲットし








欲しかったカタログを手に取り







K原君と悪だくみを終えw


帰宅しました^^



2月の終わり近くに100人の参加者が集まるのかどうか?


ちょっと疑問ですが


第2回、3回と続くよう


是非、皆様も参加してみてくださいね^^







本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました!

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村


































皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただきありがとうございます♪


数日前に、フレンドのD君から


DAIWAのカタログ入りましたよ??っと連絡をもらってたんですが


今度の日曜の出初め式まで


毎晩、梯子の訓練があるので取りに行くことすらできず


今日、やっと取りに行く事が出来ました(;´▽`A``








よろしければ本日もポチッっと応援!

お願いします<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村


先程読み始めたばかりなので


まだ細かいとこまで読んでませんが


やっぱ、皆さん気になるのはここですよね?^^




16セルテート





ダイワのハイエンドスピニングリールはイグジスト


自重の軽さと、回転の軽さを極めたリールですが


16セルテートは、その下位モデルではなく


アルミボディで、剛性にこだわったリール


ライバルはシマノで言うとステラに当たると僕は思ってます
(僕はですよw)





イグジストのライバルはといえば、今年出るらしい


16バンキッシュだと思ってるので


どちらかと言えば、僕はそちらの方に興味があります(;^_^A
アセアセ・・・


メインがアジングなので


慣性巻きのリールよりも、軽い回転のリールの方が向いてると思ってますから^^


まぁまぁ、この辺りはシマノさんから16バンキッシュが出てからまた書こうと思います


ダイワさんで、僕が一番気になってるのは


アジング関連ではなく


オフショア関連^^


最近、ハマってるオフショアの太刀魚では


テンヤロッドと電動リール


電動リールはシマノさん2台を使用していますが


ダイワさんの電動にも、興味深々w



なかなか、カッコいいっすね^^





後は新しいソルティガに出た


スロージギング用のSJ






ベイトはシマノさんが良いって聞いてたのでシマノさんばかり買ってきましたが


ダイワさんのも新しくなって、以前とは違うリールになってるし


今年はダイワさんのも試してみようかな??って思ってます^^


後は、小物類なんかも知らない物がいっぱいあって


見てるだけでも楽しくなってきますねw


良いモノ見つけたら、また買って試して


皆さんに、ご報告したいと思います^^


では、時間もないのでこの辺で??(;^_^A アセアセ・・・




本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました??

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村

































皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


昨日の夜から外は大時化で


台風並みの爆風が吹き荒れてました・・・・・


そして今日19日は、朝から雪が横殴りに吹きつけ


気温も最高3度、最低1度とメチャクチャ寒い一日でした><






水洗いして、庭に放ってあったタックルボックスに雪が・・・



もう冬は要らないので、早く春になって欲しいです(;^_^A アセアセ・・・



今日も、ポチっと応援!

よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



今年も釣り具の見本市


フィッシングショー2016が開催されますね^^


まずは、1月29.30.31日に


ジャパンフィッシングショー2016|みなとみらい・パシフィコ横浜が開催され


続いて2月6.7日には、大阪フィッシングショーが開催されます


今年発売される新商品を先取りして


見たり触ったりできる、釣り人としてはたまらないチャンス


毎年行きたいと思いつつ


人が多いとこが嫌いなので、なかなか行く気になれませんでしたが


一度くらいは見に行ってみようかな??って気に^^


横浜は遠くて無理ですが


大阪なら車で行く事も出来るので


やっぱ、こっちですよね^^






150もの出展があるようですが


その全てを回るのは流石に無理^^


僕がどうしても見たいのは


ジャッカルさんのソルト関係とシマノさんの16バンキッシュ


そしてダイワさんの16セルテート位かな  (;^_^A アセアセ・・・


後は、コレといって決めてないので


ブラブラ気の向くままに回ってブログネタでも探そうかなとw


一応前売りチケットを用意しまして






車で行く予定なので、雪とか降らなければいいな??っと思っております(;´▽`A``


それと、他にも気がかりな事があって,


まだ確定ではありません!


もしかしたら行けなくなる可能性も・・・・><




このブログを見てくれてる皆様の中にも


フィッシングショー行く予定の方も結構いるのではと思いますが


車で行かれる方は運転には気をつけて


楽しんできてくださいね??^^






本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



































このページのトップヘ