皆様、こんばんわ??^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっとしてから見ていただけると、うれしいです<(_ _)>







href="http://blog-antena.com/fishing/">にほんブログ村





オフショアの釣りも、タイラバ・一つテンヤ・スロージギング・キャスティングゲーム・サーベリングと


初心者なりに、いろいろ楽しんでるんですが


その中でも一番好きな釣りがサーベリング♪


理由は沢山ありますが


シーズンになればバイトは多いし


ドラゴンクラス掛けたときの、根係り?と思うような引き


どっぷりハマっちゃいますね^^


しかも、食べても美味しいので


基本ルアーでの釣りしかしない自分ですが


デカいのが食うのなら、餌のテンヤで太刀魚を狙うこともあります


そんな大好きな、オフショアのサーベリングが


とうとう始まったようで


まだ数に?? oムラがあるようですが >

良い日には一人20??30本くらい上がってるようです!


今年は、太刀魚シーズンにはできるだけ狙おうと



らじ男君
に、一緒に行ける時は誘ってよ??っとお願いして


予約等、すべてお願いしちゃってます(;^_^A アセアセ・・・


らじ男君、よろしくお願いします??<(_ _)>


タックルも今までの物よりちょっとパワーUPしようと


手巻き用のオシアコンクエスト201HGを


昨年お嫁に出し、その代わりに購入した


オシアコンクエスト301HGも、やっと出番が来たようです^^







201HGから301HGへと、大型化した事と


ハンドルも、オシアジガーリミテッド用に交換してるので


ディープエリアの太刀魚も、少しは楽に巻けるはずです^^


今回もラインは1号を300M巻くつもりですが


下糸を入れないといけないし


ラインも、手持ちの物から選んで・・・・・・







明日にでも、ま??き巻します^^




そして、メインリールである


電動リールのフォースマスターのバッテリーも







めちゃくちゃ重たいハピソンのバッテリーから







今回は、10分の一以下の重さになる


新しいバッテリーに替えます!


日本製のリチウムイオン電池だと


リールが買えるほどの、お値段なので


それほど行けないオフショア用には、ちともったいない(;^_^A アセアセ・・・



今回は、前から気になってた


これを試してみようかと・・・・・・・



style="font-size:12px;line-height:1.4em;margin:5px;word-wrap:break-word">





車のバッテリー上がりにも対応するようなので


出力は電動リール用とと同じ12V


車のスターターモーター回せるほどなので


電動リールのモーター位なら行けると思うんですが


なにせ、価格が6000円を切る(中華製?)


安定して、出力してくれるのか?


電動リールが壊れちゃったりしないのか?


一日釣りしても持つのか?


不安いっぱいですが


ポチっとしちゃったので


9月のサーベリングで使ってみたいと思います^^


後は、昨シーズンから放置してた







サーベリング用のドカットの中をチェックして






リーダーとか足りない物を補充して??


今季初のサーベリングを楽しんできたいと思います♪






本日も最後まで見ていただき、ありがとうございます


よろしければお帰りの際にはこちらから<(_ _)>





にほんブログ村





これ1台で、車のバッテリー上がりからスマホの充電まで!

車に積んでおけば、いざって時活躍してくれそうですね^^