皆様、こんばんわ??^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっと応援!


お願いしま??す<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村




最近ずっと雨模様で


川は増水し、普段は水が流れてないとこまで激流に!(;^_^A
アセアセ・・・


あまりに流れが速すぎるので


ナマジングに行けてなかったのですが


大人の事情で、どうしても今日は出撃w


すると、ナマジング始めてから


まだナマジングしてる人に会ったことなかったんですが


今日、初めて遭遇しました^^


もしかしたら、この方も大人の事情が絡んでる方かもしれませんねw


ロッドも、僕と同じナジーチョイス


しかも、スクーターでのランガンスタイルまで同じw


僕が後だったんで邪魔してもアレなので


そのまま下流へ移動??


濁流が流れてるので


反転流ができるところや、土が溜まって流れがない所を中心に


探っていくと、チュバッ!っとバイトはあるんですが


フッキ!
ングまでには至らず



見切られること数回・・・・・・・・


できるだけ流れが弱そうなとこを探して


なんとか1本狙って頑張りますが


なかなか、厳しいんよね??><


辺りも暗くなり、本流のヨレができてるところに流れ込みが重なる


良さげなポイントを発見!


じっと見てると、流れ込みの流れの中に黒っぽい魚体らしきものを発見!


大どんぐりマウスを流れ込みの中へ入れ


黒っぽい魚らしきもののところへ流し込むと


チュパッ!バシャバシャ・・・・!


やっぱナマズや??♪


1回目は食い込みませんでしたが


2回目でフッキング成功??!


周りに草むらがない所なので


とりあえず、田んぼの端っこに(;^_^A
アセアセ・・・


水を撒いて、温度を下げてから







写真撮って、リリースしました^^






狙いの大鯰には遠く及ばない小型でしたが


トップでルアーに激しくアタックしてくる様は


やっぱ、超楽し??^^


釣りを見ていた、小学生くらいの子も興奮してましたw


今日は(今日だけは)デカいの一発狙いなので


前回71センチを上げたポイントに移動し


複雑な流れの中ステイさせてましたが


今回は何も起こらず・・・・・・(´・ω・`)
シーン…


こうなったら、今までやったことがない所で勝負に出るしかないと


足場の高い所でやってると、薄明りの中


ルアーへ近づいていく黒い影が!


ケミホタルが見えなくなったので、あわせを入れると


HIT~~~~~


しかもめっちゃ引く??????!


でも、なんか引きがおかしい!?


ヘッドライトで照らすと、でっかい鯉でした(;^_^A アセアセ・・・


足場が高いとこなので、玉網も届かないし


鯉なので、外れてくれるやろとテンションを抜いておきましたが


何で外れんの?


橋の上まで誘導していき


カルコンのドラグを目いっぱい締めて







ゴリゴリ巻きますが、重すぎてドラグが滑りあがりません><


そうこうしてると、鯉が暴れたときに何かに当たったのか?


10号のリーダーがブチ切れ






やっとフックが外れたのか


流れに乗って漂っていく


大どんぐりマウスを追いかけ


なんとか回収しようと試みましたが結局無念の殉職><


やる気もなくなったので、今日はこれで終了としました


産卵が終わってからは、バイトがかなり減ってきてますが


お天気回復して、流れも通常に戻れば


また、バンバン当たってきてくれるのかな?


かなり楽しい釣りなので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてくださいね??^^




本日も最後まで見ていただき、ありがとうございました??

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村