皆様、こんばんわ??^^



本日も当ブログへ、お越しいただき、ありがとうございます


そして、大ナマズポイントを教えてくださいという


我儘な、リクエストにお答えいただいた


シャフトさん、転勤族さん、げ~んさん


心より感謝いたします<(_ _)>


では、本日もポチッとしてから見ていただけると嬉しいです<(_ _)>






にほんブログ村




今日は、少し前にフレンドさんへ行ったとき


購入して帰ったメタルジグ


JACKALL ラスパティーンTG







重さは10g 15g 20g 30g 40g の5種類



流石TG!めちゃくちゃシルエットが小さいです!







これでは、どれくらい小さいかわからないので


いつも使ってる鉛のメタルジグ、チビメタ10gと比較してみました






これ3つとも全部10gです







ねっ、めちゃくちゃシルエットが小さいでしょ


ちなみに、チビメタの10gとラスパティーンTGの20gがほぼ同じシルエットでした!



上から ラスパティーン20g チビメタ10g ラスパティーン15g ラスパティーン10gの順です

title="">



10g??20gは、岸からのアジングや根魚狙いで


30g??40gはライトショアジギングやオフショアでの


キャスティングに使おうと思ってます


TGなので、シルエットが小さい分


空気抵抗が小さいので、ぶっ飛ぶし


水の抵抗も小さいので、水深があるところでも


軽めの物でもフォールが早いなどの利点や


魚がシラスなどの小さなベイトについてる時


後、少し飛べばポイントに届くのに


重くすれば(サイズを大きくすれば)、魚が食ってくれないという


ジレンマから解放されます^^


これから、ショアからのネイリやペンペンシイラの季節がやってくるので


タックルバッグに潜ませておくと出番があるかも??^^



??Fそう、この手のサイズ??Σ��.織襯献阿噺世┐�


友人のこいちゃんが、何やら改造してたので


僕も真似してやってみるつもり??(;^_^A アセアセ・・・


上手くできたら、またご報告しますね??


では、本日はここまで


最後まで見ていただき、ありがとうございました??

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>






にほんブログ村





アジング、メバリングにも使えるサイズですね??







ネイリ、ペンペン狙いに!