皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっと応援!お願いします<(_ _)>






にほんブログ村




夜用サングラス・・・・・・



数年前までは、夜にサングラスなんて要らんやろって思ってました


ただでさえ暗い夜釣りなのに


暗くしたら危ないやろう・・・・・って思ってました


なので、ま??ったく興味がありませんでしたが


数年前、フレンド松前店のD副店長に


これ絶対ええけん、是非試してみてください!っと無理やり掛けさせられたのが


宅配のめがねやさんの、ナイトオレンジのサングラスでした


ナイトオレンジという名前ですが、オレンジというよりは薄い黄色







比較するために、皆さんもよく知ってる?


タレックスのイーズグリーンと比較してみますと


上 イーズグリーン  下 ナイトオレンジ





ナイトオレンジ




イーズグリーン





こんな感じです



イーズグリーンよりも明らかに明るいです^^






これ掛けて、外へ出ると


あれ?暗くない・・・・・・


って言うより、下手したら明るく感じる^^


そして、看板の文字がくっきりと見えます


今までは、ボンヤリと見えてたので


凄いなこのサングラス!っと感動し








そのまま注文し、現在数年間使用していますが


夜間の車の運転時には、道路標識がはっきりと読めるし


コントラストがはっきりするので


裸眼よりも、くっきりとした視界で運転できます


後で聞いたんですが、弱い度が入ってるそうです^^


夜間の釣りには使用しておりませんが


ジグヘッドやプラグなど


根掛かりして、しゃくってると急に外れて、額を直撃したこともあるので


目の保護という意味でも、した方が良いのかもしれませんね(;^_^A アセアセ・・・


ちょうど、今月の29日に


宅配のめがねやさんの、偏向グラス受注会があるので






ナイトオレンジに興味のある方も


偏向グラスに興味がある方も


いろいろ相談に乗ってくれるので


この機会に、行って試されてみてはいかがでしょうか^^






本日も最後まで見ていただき、ありがとうございました

お帰りの際にはこちらから??<(_ _)>





にほんブログ村