皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます♪


よろしければポチっとしてから見ていただけると嬉しいです<(_ _)>







にほんブログ村



今日は、良いお天気だったので



平日アジングに行こうと思いましたが


スマホのスケジュール見ると、消防団の役員会!


忘れてましたが自分が日時決めといて、さすがにキャンセルはできんので


役員会終了後、今日はおとなしくジグヘッド作りに精出しました^^



今回使ったのは、最近入手してた







odz レンジクロスフックNSのMサイズで作ってみました






このフックは触るとわかりますが


ツルッツルしていますw







それもそのはず、レンジクロスフックNSのNSは


フッ素コーティング(PTFE)の事らしいです


SサイズのフックではFC(フローリンコート)と呼んでましたが


どちらも同じフッ素コートのようですね^^


左 レンジクロスNSのM  右 レンジクロスFCのS






フッ素コーティングとシャープな針先で


めちゃくちゃよく刺さるので


気を付けてないと、指に刺さります(;^ω^)


今日も1回刺さりました(´;ω;`)ウッ…


とりあえず、お気に入りのソアレTGファインヘッドがカバーできてない


1.2g以下の物を作っておこうと


ガン玉のB、2Bから^^







B  0.54g





2B 0.74g






3B 1.0g








自作される方はよくご存じだと思いますが

 
ガン玉の間に、瞬間流し込んでから







フックを締めないと







いつの間にか、ガン球がなくなってたりしますのでご注意をw



ついでに1g以上も作ってみようと


4B 1.3g







5B 1.9g







6B  2.8g







う??ん、6B辺りが限界っぽいかな??^^








釣りに行けないときに量産しといて







実釣で、刺さりの良さを確認してきますね??^^





このフック、自作されてる方の評判がすこぶるいいので


皆さんも自作されるときには使ってみてくださいね^^





本日も最後まで見ていただき、ありがとうございました!


お帰りの際にはこちらから<(_ _)>





にほんブログ村