皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


多分今頃は、アジを狙って遠征中のはず・・・・・


明日の記事で、良い報告ができますよう


ポチっと応援よろしくお願いします<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



前回、オフショアのサーべリングに行った時の事なんですが


結構気温も低く、暖かい恰好をしていきました^^


そのおかげで、上半身は寒くなかったのですが


足元だけが冷たく


結構、辛い思いをしました(;^_^A アセアセ・・・


ソックスはキリバイの暖かい奴を履いて行ってたので


大丈夫だと思ってたんですが・・・・・・





今回履いて行ったシューズはコレ


XEFO・ラジアルブーツ CB FB-211M







防寒じゃないので仕方ないんですが


真冬には使えませんね(;^_^A アセアセ・・・


やっぱ、防寒防水シューズと言えば


僕の中ではこれが最強!

シマノ スーパーサーマルブーツ









コレずっとオカッパリで履いてますが


めちゃくちゃ暖かいんよね??♪


ただ、これはソールがカットラバーピンフェルトソールなので






スパイクがあるので船にはNG・・・・・


新しく、ビブラムソールこのシューズを購入しようと


フレンドさんに問い合わせるも


もう今年は入ってこないとの事><


それじゃ、ネットでと


探しまわりましたが、3Lはどこにもなく


あえなく撃沈w


あっ、そう言えばこのシューズはジオロックなので


ソールの張り替えができるんだと気がつきw


今度はビブラムソールをネットで探し


アマゾンさんでゲット^^










説明書を読み・・・・・






ソールにマイナスドライバーを突っ込み






カットラバーピンフェルトソールを外します







綺麗に外れるので、外したソールも再使用できますね^^






取り付けは






つま先とかかとの部分を合わせて??







真ん中を押し込み


綺麗に入ってるのを確認して出来上がり??







これで、ビブラムソールのスーパーサーマルブーツになりました^^






次回オフショアで足が冷たいって事はまずないと思います♪


それほど暖かいシューズなので


足が冷えるんよね??って方は是非お試しください^^


今年は、もう手に入らないかもしれませんけど・・・・・(T▽T)アハハ!






本日も最後まで見て頂き、ありがというございました??

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



3L以外はあるみたいですね


船や堤防ならビブラムソール





テトラや岩場など滑る所はカットラバーピンフェルトソール

Lサイズのみあるみたい^^