皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっと応援!


お願いします<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村





金曜の夜に初釣りに行きましたが



見事に撃沈><


でも、まだ休みが2日残ってるので


土曜の夜は、久しぶりに宇和島方面へ鯵を探しに行ってみようかと思ってた時


LINEで、○○に朝方入って6本ゲットしました??っと!


その場所が、昨日僕が最初に行ったポイントとの事・・・・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ?????


30分で見切ったのは、ちょっと早すぎたのかな??(;^_^A アセアセ・・・


今日も、岬から帰らないというトモさんが


ポイント確保に向かってくれるとの事だったので


予定を変更し、今日も佐田岬、某漁港へ^^


道中、久しぶりのラムレーズンを食べ





放射能もチェックw


title="">



まだまだ明るい午後3時半に釣り場へ着くと


トモさんの他に2人の釣り人が・・・・


みんな早いな??っと思ってたら


そのお二人も知人のI村(大)さんとI村(小)さんじゃないですか??^^


全員知り合いなので、これなら人が多くても大丈夫w


地合いが短いらしいので


ジグ単タックルとシャローフリーク用の重量級タックルの2つをセットし


まだまだ明るいうちからキャスト開始です^^


すると、まだ夕マズメにもならないうちから


トモさんが、35??クラスの丸々と太って体高のあるアジをゲット!


え??、こんな時間から食っちゃうのか??!っと


全員気合い入れてキャストしますが


2匹目もトモさんにHIT^^


?? ??りますね??!



の後、沈黙が続き


やっと夕マズメを迎え、辺りが徐々にに暗くなってきて


これからか??!っと期待しますが


相変わらずの沈黙・・・・・


もしかしたら、、トモさんの2匹で終了!?


そんな不安がよぎる中


シャローフリークで遠投してみるも、ラインブレイク><


システム組み直して、数投後


またしてもラインブレイク><


もうシステム組む気が無くなったので


車にロッドを仕舞い


ひたすらジグ単で頑張ってると


I村(小)さんのシャローフリーク仕様のロッドが曲がり


沖の方から尺アジを引き寄せゲット??


暫くして更にもう1匹ゲット!


これは、また車からタックル持ってこないといかんのかな?と思いち
??Wたが


大体こう????F時は、システム組んだ時には地合いが終わってるのが常w


我慢してジグ単でやってると・・・・・・きた??!


今度はI村(大)さんのシャローフリークに(;^_^A アセアセ・・・


このままじゃ、僕一人ボ喰らう心配が出てきたので


慌てて車からロッドを持ってきて


16.6gのシャローフリークダイブでド遠投??????????


ですが、やはり地合いは終わっておりまた沈黙の時間が(;^_^A
アセアセ・・・


日曜は朝から近所の新年会があるので


そんなに遅くまではやれないので


また今日もボを覚悟しないといけないかなと思われた時


中層をジグ単で探ってると、コン!っとバイトが!


アワセを入れると、鯵の引き♪


サイズはたいしたことないので一気に寄せてごぼう抜き??^^








何とか、一人だけボは免れ(´▽`)
ホッ



この後1時間ほど頑張りましたが


午後11時半、帰りの時間を考え納竿としました^^


なかなか厳しい2016年の釣り始めですが


まぁ、ボじゃなかっただけでも良かったですw




最近シャローフリークでの遠投がいい時があると


良く聞くようになったので


数年使って傷んできてる


スモールゲームPE0.2号を


もっとタフなラインに巻き替えないといけないなぁ・・・・


ロストした、シャローフリークも補充しとかないといけないし


日曜の夜は釣りはお休みして、魔界に出撃ですw






本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました??

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村