皆様、こんにちわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます♪


よろしければポチっとしてから見て頂けると嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



コメントでご質問を頂いてた


釣ったアジはどうしてるのかという質問の答えですが


一応、血抜きだけはして


クーラーに入れてます


っと、コレじゃあまりにも味気ないので


写真入りで説明させていただきます(;^_^A アセアセ・・・


ちなみに、美味しくアジを頂く


ベストな処理方法では無い事を最初に、おことわりしておきますね^^



釣れたアジを、フィッシュグリップで固定し






エラの隙間から100均の剪定用ハサミを差し込み






エラを切ります






大きな血管が通ってる所なので、大量出血するので


血が飛び散らないよう、アジを出来るだけ暴れさせないようにして


このままジップロックに入れることもよくありますが


海水を組んだ、バケツにINしておいた方が







写真撮るときに、血まみれじゃないし


血が固まりにくいので、切っただけよりも綺麗に血が抜けるかも^^



バケツに入れた場合は、暫く放置した後


そのままクーラーに入れるもよし


ジップロックに入れてからクーラーに入れるもよしです^^







コレで、何もしないでクーラーに入れたアジに比べると


全然、美味しく頂けます!


お刺身は、もちろんですが


アジフライにしても、味の違いがハッキリ出るんですよね??


ナイフで〆たり、神経〆したりすれば


もっと美味しいと思いますが


魚〆ることに、時間かけ過ぎると


大切な地合いを逃す恐れもあるので


あっという間にできる


ハサミでのエラ切りが、僕のお勧めです^^




ちなみに、1091の時は


ハサミでエラ切って、そのままクーラーへ( 。・・)/⌒□ポイ



ポツポツと釣れてくる時は、ハサミで切ってバケツに入れて


綺麗にしてからクーラーへw


大体、こんな感じで~す^^







本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました??

お帰りの際には、こちらから<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村