皆様、こんにちわ??^^


今年は暖かいなぁと思ってたら、いきなりの寒波襲来に


風邪引いちゃったのかなぁ・・・


ちょっと鼻水が・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


愛媛県地方、強風波浪注意報も出てるので


釣りに行かれる方は十分注意してくださいね^^



よろしければ、本日もポチっと応援!


お願いします<(_ _)>





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村



金曜の夜、昨日不具合の出たUTR-58Tを


フレンド松前店さんに持ちこみ


メーカーへ修理に出してもらいました


ロッドは何本か予備があるので


全然急がないので


キッチリ直って帰ってきてほしいです^^





そして店内を徘徊してると


売り切れてた、アルカジックさんの


シャローフリークとDiveが入荷してたので



シャローフリーク




シャローフリークDive






シャローフリークとシャローフリークDiveの違いは残存浮力


単体で浮力があるのがシャローフリークで


浮力がマイナスなのがDiveになるようですね^^


とにかく遠くへ飛ばしたいので


Diveの11.7gと16.6g






シャローフリークの15.0g





この3個をチョイスしました^^








セットするジグヘッドの重さで


フォールさせたり、表層フワフワさせたりできるのと


魚がバイトした時に、フロートの抵抗が魚にわからない所が


シャローフリークのいい所ですね^^




アジングでは、ジグヘッド単体の釣りが一番楽しいのですが


岸からドシャローが続くエリアや


爆風でジグヘッド単体では飛距離が出ない時


あるいは、ポイントが沖にある時などは


いくら楽しいとは言え、ジグヘッド単体では釣りにならない事も多々あります!


そんな時は、スプリットだったり





Mキャロだったり





フロートだったり





メタル系だったり





そして、今回のシャローフリークだったり


色んな選択肢があるので


その時の状況に合わせて


ベストなものを選んでやれば


きっと、釣果に結びつくと思います!


普段はあまり出番がないかもしれませんが


バッグに色んなリグを忍ばせておけば


いざという時に、きっと役に立ってくれるはずですので、是非^^







本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました??

今夜は、お天気どうだかわかりませんが

一応出撃する予定^^

出来たらジグ単で遊びたいけど

早くも、シャローフリークの出番が来るかもしれませんね(;^_^A
アセアセ・・・

では、その結果はまた明日に!

では、お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村