皆様、こんにちわ??^^



本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます♪



気が向いたらで結構ですので、ポチっと応援!



よろしく、お願いします<(_ _)>





にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村




さて、本日は昨日書きました通り


100均で買って帰った


超強力磁石とゼリー状瞬間


そして、家にあったおもちゃレベルのリューターを使って


ある物をゴニョゴニョしましたw


まぁ、ある物をって言っても


タイトル見れば、これだってバレバレですが(;^_^A アセアセ・・・


ジャッカル アンチョビミサイル50号






アンチョビミサイルは、水平姿勢でステイできるので


ジグと違い、動かし続け無くても


超ロングステイさせておくだけで、デカイ太刀魚が釣れちゃいますw


僕のように体力がない者が


一日釣りしても、体が持つのはコレのおかげ(;^_^A アセアセ・・・


だって、ほったらかしでも釣れるんですからw


ただ、唯一気になってるのが


ダートさせてフリーでフォールさせると


でっかいフックを使ってると


こういう事にちょくちょくなります








フックが樹脂ボディに刺さってしまうんです・・・・・・


操作に気をつければ、ある程度は回避できるんですが


思うように動かしても


こうならないようにするには、どうすればいいのか?


答えは、先日のオフショアサーべリングで


Mさんが使ってた、シマノ 炎月 弁天スライダーにありました^^






ボディに磁石が仕込まれてて


フックがボディにひっついてるので


シャクっても、フックがボディやリーダーに絡み難くなる構造です


流石シマノさん!  よく考えてますね~^^


コレを僕のお気に入りのアンチョビミサイルにも使えないものかと


物は試しと、やってみる事に(;^_^A アセアセ・・・



まずは、4本足のフックを取り付け


磁石を埋め込む所の位置決め


マジックで印を入れて


ネットで5000円位で売ってた、おもちゃのリューターセットで削ってみると







上手く削れん><



ビットを変えて






新品でもチャレンジ






(/TДT)/あうぅ・・・・新品が~







隙間は接着剤で埋めて、色塗ればごまかせるか・・・・・・・w



磁石をセットして





接着剤が乾いてから、マニキュア塗ってみましたが


接着剤ではちゃんと埋まっておらず


最悪な仕上がりに(T▽T)アハハ!







これでは流石に悲し過ぎるので


友人に電話して、ちょっとやってみてよ~っとお願い(;^_^A アセアセ・・・


サクサクっと穴開けして頂きました♪


プロがプロの道具使って






穴開けしたら


当然、磁石が丁度入る大きさの穴があきます^^






ダイソーで売ってる磁石のサイズは直径6mm 厚さ3mm


アンチョビに開ける穴の深さは3mmだと


下面は面一になりますが、横がはみ出るので3.5mmで開けてもらうと
(面一にする必要はありません、後で気がつきましたw)


どうも、アンチョビミサイルの樹脂部分の厚みも3.5mmっぽく


貫通する直前になります(;^_^A アセアセ・・・


途中から、深さを3.3mmにしてもらい


合計7つ開けてもらって、自宅へ持ち帰り








穴に、ゼリー状瞬間を塗って


ジャストサイズの磁石を力を入れて圧入??






フックをひっつけてみると・・・・・












なかなかいい感じですが


磁石がボディと面一にすると


磁力が若干弱い気がするので


次は、磁石をボディからはみ出るように止めてやると







今度は結構強力にひっつきました^^



title="">


これで、気持ちよくアクション入れても


フロントフックがボディに刺さると言う事からは解放される事でしょう^^


次は12月に行く予定なので


その時に実際使ってみてどうなのかをチェックしてきたいと思います!


器用で我慢強い方なら


もうちょっと良いリューターがあれば


自分でもできると思いますので、試されてみてはいかがでしょうか?^^


ちなみに、アンチョビに開ける穴の深さは


2.5mm??3mmまでで良いと思います


ちょっと磁石がボディから出てる方が


フックが外れにくくて良い感じでしたから^^


では、自己責任でw


(*'-')ノ*:・・:*マタネー*:・・:*






本日も最後まで見て頂き、ありがち
??Fございました??

お????りの際にはこちらから~<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村





こんなのあればなぁ・・・・・