皆様、こんにちわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます♪


すっかり、お昼の更新が板についてきましたがw


そろそろ深夜0時の更新に戻りたいな~っと^^


よろしければ、ポチっとしてから見て頂けると嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村


金曜の夜は魔界で、色々と物色をし


土曜は朝からスマホを新しい機種に変えるためドコモへ


お昼すぎに、出来たのでいったん家に帰り


今度は消防団の分団長会議に出席・・・・・・


夜はアジングに行きたい所ですが


日曜も、朝から消防団の中継訓練があるので


また、松前のフレンドさんで


ある物を、専務に作ってもらい


次回サーべリングで活躍してくれるかな??っとニヤニヤw


まぁ、こちらの方は釣れたら書きますねw



そんなこんなで、土曜の夜も釣りに行けず


せっかくの連Qが終わってしまうのかと思うと


なんか、せつない~(;^_^A
アセアセ・・・



こんな時には、次回の釣行の事を考え


出来る準備をしておくのが、僕の流儀^^


フレンドさんで見つけてきた


ジャッカルさんの新製品


チビメタType1とType2






コレを一緒に買ってきたケースに







重さとType別に分けて収納~^^








これで、準備万端♪




メタルジグは、一昨年初めて45UPのアジを掛けた


鯵マメ太以来の購入です^^








丁度、今のデカアジシーズンは風との戦いになる日も多いので


飛距離が出る事が大事!



鯵マメ太がMAX7gだったのに対し


今回のチビメタは3.5.7.10.14gのラインナップ


14gなら大アジ狙いのタックルなら十分キャストできると思うので


少々、爆風の日でも余裕を持って釣りができるのではと思ってます^^


しかも、今回はType1 Type2 と言う事で



アンチョビメタルと同じ、Type1はスリムボディで素早いフォール










Type2は、ワイドボディでヒラヒラアクション^^







(上から)Type2   Type1









テールはトレブルフックが一般的ですが


チビメタは前後シングルフックなので


根がかり恐れず使えそうなとこも気に入りました^^



title="">


シングルフックも、重さに合わせて大きさが違いますね


目玉がウェイトなのも、わかりやすくて◎w



メタルジグの使い方がわからないって時々聞くんですが


僕もよくわからないままに使ってますが


フリーフォール中に勝手に食って来たり


ただ巻きでも食うし、リフト&フォールでも・・・・・


なにも考えずに使っても、それなりに釣果が出るので


難しく考えずにどんどん使ってみたら良いかも~^^


特にチビメタはフックがトレブルじゃないので


根がかりも少なそうなので、良いと思いま~す









本日も、最後まで見て頂き、ありがとうございました??

お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村