皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます!


よろしければポチっとしてから見て頂けると嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村



ドラゴンに見放され、掛けてもバラスを繰り返し


貧果に終わってしまった、オフショアサーべリング・・・・・・







でも、良いんですw


僕にはOさんがついてます^^


帰り道Oさんちに寄り


いつものように、太刀魚の刺身が食べた~い!とおねだり(;^_^A アセアセ・・・


Oさんも、かなり疲れてるはずなんですが


「ええよ??」っといつも、魚を捌いてくれます!


Oさん、ほんとにいつもありがとう<(_ _)>


ってことで、今回も太刀魚のお刺身3種を作って頂きました♪


まずは、僕が大好きな皮無しのお刺身??






太刀魚の銀色の皮を剥ぐと


身が細長く4つに分かれてしまいます


それを重ねて5センチほどに切って行くんですが


これ、Oさんのお勧めで食べて以来


病みつきになってしまい


刺身はあんまり好きじゃないんですが、これならなんぼでも食べれますw


釣って帰った夜には、こりこりしてて美味しいし


翌日のお昼にも食べましたが、ちょっともっちり感が出て、これもめちゃくちゃ旨い!


そして、もう一つはよく見る皮のついた普通のお刺身^^







実は、これうちではあんまり評判がよくありません(;^_^A アセアセ・・・


でも、これで皮を炙ってやると







香ばしくて、結構イケる~^^



うちの神さんはコレが好きなので、毎回炙りにしてあげます^^


コレが唯一僕ができる、調理?w



なかなか、太刀魚の皮をはいでお刺身にするのは


難しいかもしれませんが


太刀魚の皮無しの刺身は本当に美味しいので


腕に自信のある方は試してみてくださいね~^^









本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました<(_ _)>


お帰りの際にはこちらから<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村