皆様、こんばんわ~^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます♪


連続更新していたんですが


あまりの疲れに、帰宅して飯食ったら


朝まで寝てしまい、更新できませんでした(;^_^A アセアセ・・・


でも、まだ今日なので一応連続更新って事で


よろしければポチっとお願いしま??す(_ _)>





にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村




日曜は、朝7時出船の予定でしたが


今回お世話になる、兼久渡船さん(スマイル号)が








朝、別の仕事が終わらないとの事で


8時半出船に変更^^


朝ゆっくりできて良かったんですが


今は朝食ってるそうなんで、ちょっと不安も(;^_^A アセアセ・・・


今日のメンバーは、Oさんの友人の5名と僕を入れた6名


ほとんど、知ってる人だったので


初心者の僕も気が楽です^^



出船する頃は、風もほとんど無く


空も曇り空ではありますが、雨も降らず


イイ感じ~♪






最初は、山口県沖の某所へ・・・・・・


天気予報では、午後から爆風になってましたが


午前中なのに、海はうねってるし







下向いて、タックルの準備してたら


釣り始める頃には、ちょっとヤバい雰囲気・・・・・・( ×m×)オエェ...ハキソウ


最近、船酔いに強くなったって思ってましたが


どうも、勘違いだったようです(;´д`)トホホ


慌てて、酔い止めを飲み


まずは、昨年も良かった


アンチョビミサイル50号のピンクからスタート??


すぐにバイトがあったんですが、潮止まりで食いこみが悪く


暫くしてやっと、太刀魚ゲット??♪





title="">


ドラゴンには程遠いF4サイズでしたが


今季初の太刀魚はやっぱ、うれしい??^^


昨年もそうでしたが、Nさんお勧めのこのピンクがよく当たります


僕が釣った後、船中のほとんどの人が


アンチョビミサイルのピンクに替えて、タッチーゲットしてました^^


この後F3~F4のタッチーを数匹追加しましたが


あまり芳しくないので、船長が移動を決断!


一気に広島県沖まで移動^^


こっちは嘘のように凪いでて極楽極楽w


船酔いもおさまりました♪



水深は80m前後ですが


ここは太刀魚が上ずってきてるようで


40??60Mで当たってくるんですが


電動リールをMAXスピードで巻きあげてるのがいけないのか


あ!
るいは、掛かりどころが�署??Dだけなのか


今日は、乗っても巻きあげ途中でばらし多発><


半分はバラしてしまいました(;´Д⊂)


最後の方で、ボトムから少し上げた所でドンっと来てギューンっときたんですが


これも、フックアウトでさようなら~><


唯一のドラゴンっぽいバイトだっただけに


かなり凹みました(´;ェ;`)ウゥ・・・


1本で良いからドラゴンを!っと頑張りましたが


無情にも終了の時間><


帰港の途に着きましたが


北条沖まで帰ってきた時


行きなり船が止まり


( ‥) ン?っと思ってると


ナブラが見えたそうで


行きなり、ナブラうちに変更w


ロッドを用意するOさん(左)とナブラを探す祐二君(右)







僕は最初から青物はヤル気なかったので


キャスティングタックルは用意してなかったので


周りのみんなのを見てると


Oさんがロッドを曲げ


船長の玉入れでヤズをゲット~







皆がサージャーを投げる中、ポップクイーンで釣ったそうです^^


Oさん、やるね??!


その後、ナブラも見えなくなったので今度こそ終了??








掛けても半分はばらすという醜態をさらした結果・・・・・・・

F3~F413本と残念な結果に(;´Д⊂)

まぁ、久しぶりに太刀魚行けただけでも楽しかったので良しとします(^^;




Oさん宅に行き、今回も・・・・・・・・


ネタも無いので明日に続きます^^





本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました??


お帰りの際にはこちらから~<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村




瀬戸内でサーべリングされる方はこのカラー良いと思います^^











ジグならやっぱりLが良さそう^^