皆様、こんばんわ??^^



下の娘が、昨日からこっちに帰ってきています♪


5日程はこっちにいるので


その間は、釣りも魔界もいきません・・・・


だって、今4年生なんですが就職も茨城の方に決まったみたいで


これからは、家族揃うって事もそうそうなくなってしまうのでね・・・・(ρ_;)


僕は、こっちに帰って就職して欲しかったんですが


娘には娘の人生がある!っと神に言われ


それはそうだなぁと思いつつも


やっぱ、寂しいんよね~(〒_〒)ウウウ


子離れできない、ダメなオヤジにポチっとお願いしま~す<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村


日曜までは釣りも魔界も行きませんが


散財ネタは沢山あるのでそれをネタに


今週を乗り切りますw


お暇つぶしにでもお付き合い頂ければ幸いです^^



魔界でお買い物part3は、22日に行く予定の


オフショアの真鯛と青物のタックル購入のお話



アジングタックルと違い、まだまだ必要なタックルを揃え切れてないので


少しずつですが、揃えていってます


流石にまとめて一気に購入するのは無理なのでね??・・・・・・(;^_^A アセアセ・・・


まずは、一つテンヤ用のラインとスプール


一つテンヤは、0.6~1号位のPEラインが主流のようで


僕は前回は、エギング用のリールで代用しました br>



style="font-size:150%;line-height:150%">10ステラ2500S+PE0.5号




一つテンヤ専用に、リールも新調しようかと思いましたが



なかなか行く機会もないので、エギングの予備に残してたステラを使うことに^^




ラインも最低でも0.6号は欲しいので


このラインを購入

スーパージグマンWX8 14lb 0.6号 300m






300m巻いておけば、少々の高切れがあっても当分使えます^^


そして、コレを巻くスプールは


夢屋 モンスターリミテッドC3000






ラインキャパも十分だし、ドラグも2500Sよりもタフなので







コレにしました^^


とりあえず、PEをリールに巻き



下糸になるフロロを巻き巻き^^


丁度いい所まで巻いたら??


再度高速リサイクラーで回収し


もう1台の高速リサイクラーで更に巻き取ります


これで上下入れ替わったので、リールに巻くと


当然ですが、良い巻きあがりに^^







面倒ですけど、これなら間違いないんでね??



テンヤも前回、非常にボトムが取り易かった


タングステンのJackallビンビンテンヤを購入??


紅牙のケースに入れてw







準備完了~♪


と言いたいうところですが


一番大事な物がまだありませんね~(;^_^A アセアセ・・・


って事で、明日は一番大事な物の記事になります^^




本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました♪

お帰りの際は、こちらから~

よろしくお願いします<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村



タングステンの沈みの速さと小さなシルエット

そして、エビの大きさに合わせてフックサイズが大と中が出てるのが良いですね??