釣りing

皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっとしてから見て頂けると嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村





土曜のイカメタルの帰り


フレンド松前店のD君から、ルビアス入りましたよと連絡をもらってたので


引き取りに寄りました^^








僕の事をよく知ってる方からは


ルビアス? どうせ買っても使わんでしょwっとか


飽きたら、すぐ売ってとか言われます


確かに、今まではそうでした(;^_^A アセアセ・・・


リールはハイエンド機種を使いだすと


ダウングレード出来無くなるんですよね・・・


理由は簡単、ミドルグレードのリールがハイエンドを超える事はないから


勿論、いまでもその考えは持ったままなんですが


今季に出たダイワのハイエンドリール







15イグジストが、自分の思ってたよりもガッカリなリールだったので


3つある12イグジストを順次新型に入れ替えて行こうと思ってましたが







中止しました・・・・・


かと言って、重量の軽さと、初動の軽さは


シマノのハイエンドリールのステラでは補えない所


15ルビアスが発売されると決まった当初に


ネットで見たデザインの良さも、引き金になって


今回久しぶりにルビアスを買う事になりました^^



12ルビアスは正直、デザイン的に無いなぁって感じでしたが


15ルビアスは12イグジストに似て


ひとクラス上の高級感がありますね


ここら辺はまた後日に書きます^^




サイズも、キャロ用として使おうと思ってるので


今回選んだのはコレ^^


style="font-size:150%;line-height:150%">15ルビアス2004

title="">



ラインスラッグの回収とキャロ自体の回収にはハイギアの方が良いので


今回はハイギアにしてみました


まぁ、耐久性や巻き上げ力は


実釣で使わないとわかりませんので、また機会があればその時に^^










今回、12イグや15イグと比較してみましたが


デザインも含め、今回の15ルビアスかなり良いんじゃないですかね??^^


最上位機種のイグジストと比較すれば


細部にチープな所は見えますが


値段が半分以下なので、これは仕方の無い所


リールとしての性能は、十分良いと思うので


コスパで選ぶなら、15ルビアス!


ありだと思います^^



ちなみにフレンド松前店さんには結構入荷してましち
????

今なら10%商品券
還元なのでお買い得ですよ^^






そして、このクラスのリールの良い所?

それは、色々とカスタム出来る余地が残ってるとこw

これから、ボチボチ楽しんでいきますので

また記事にしますね??^^



本日も、最後まで見て居阿多dき、ありがとうございました??

お帰りの際にはこちらから??<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村







15 ルビアス 2004H ダイワ


15 ルビアス 2004H ダイワ
価格:26,900円(税込、送料込)












































皆様、こんばんわ??


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっとしてから見て頂けると嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村



土曜の夕方から、予定していた通り


初めてのイカメタルゲームへ行ってまいりました^^


今回も、高田さんのお世話になり


八幡浜のうわかぜ丸さんから出船







もう9月中旬だと言うのに


出船前はメチャクチャ暑かったです(;´▽`A``


今年のイカメタルは不調だそうで


あまり釣れてないそうなんですが


タックルも揃えたし







とりあえず、どんな物なのかを知るためにも


一度やってみたかったので


目標を3ハイと控えめに設定して(;゜∀゜)


午後5時頃に港を出港??



凪いでる海を約1時間半位走り


そうとう沖まで走りました^^


船に灯りも点灯し






水深100mの所ですが


50m位からスタート


徐々にレンジを上げながら誘っていきますが


前情報通り、激シブ(;^_^A アセアセ・・・


誰にもバイトがないまま1時間以上たった時


僕の隣でやってた井内さんが船中初物をゲット??♪






サイズは小さかったですが


誰も釣れてない中の1ハイ目なので


イカが居るって事がわかり


皆さんテンションUP^^


ですが、後が続かず


忘れた頃に誰かが単発で釣るって感じ



そして、とうとう奴が出現してきました!







大量の蛾に交じり、カメムシの登場です><


灯りのすぐ下でやってたので


蛾が、口の中に入るし


服やズボンにもカメムシが・・・・(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)


船長が、打ち上げ花火で飛んでる虫を迎撃していますが


それでは間に合わず最悪です(´;ェ;`)ウゥ・・・


しかし、それも満潮まで!



引き潮に変わると、ベタ凪だった海が急変し


爆風とともに虫は消え去りましたが


海には兎が飛び始め






あまり、船に強くない自分は


酔い止め飲んだにもかかわらず、ちょっとヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!


ってなりそうな雰囲気><


一人の方が脱落されましたが


他の方は皆さん余裕で、すげぇな??っと^^



そして、由里さんがナイスサイズなイカをゲット??



おめでとうございます??♪






続いて高田さんもナイスサイズゲット??







うまそう??^^


僕にも1ハイで良いから来ないかな??っと思ってると


ティップが少し入ったので合わせると


なかなか良い引きで


いいサイズのイカさんが来てくれました♪







目標まであと2ハイ


うねりで、立ってるのもしんどくなってきましたが


頑張ってると、来ました??


隣の井内さんに^^




title="">


小さいのが多いと言ってましたが、ナイスサイズ!


流石、竿頭ですね^^



この後、ポツリポツリと皆さん追加されて行きましたが


僕はゲソだけで終了w


午前0時、帰港の途につくと


行く時は暑かったですが、帰りにはメッチャ寒く


皆さん震えてました{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ??


この時期は寒暖の差が大きくなるので


一枚上着を持っていく用にしたほうが無難だと思います^^



イカメタル始めての自分には


かなり厳しかったですが


船長を含め、皆さんいい方ばかりなので


楽しかったです??!


来年は、もっと釣れてる時に


リベンジ行きたいと思います^^









午前2時に八幡�馳 ??に帰港し

上灘まで�梶Уcた所で力尽き、爆睡(;´▽`A``

結局、午前8時頃に目が覚め

入荷したと連絡があった、これをゲットし




帰宅後また爆睡・・・・・

コレ書いてるのが午後9時なんですが

寝たり起きたりの繰り返しでもう何時間寝たやらw

明日元気があれば、リールの記事を書きたいと思います^^


では、お帰りの際にはこちらから??<(_ _)>



にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村




本日のタックル










































皆様、こんばんわ??^^


本日も当ブログへお越しいただき、ありがとうございます


よろしければポチっとしてから見て頂けると嬉しいです<(_ _)>




にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村




今週も、ずっと雨が降ったりスッキリしないお天気でしたが


金曜は、久しぶりに青空を見ました^^


title="">



ずっと、中止が続いてたイカメタルも


土曜は出船できるとの事だったので


前日は無理をしないように


短時間ながら、伊予灘へアジングに行ってまいりました^^


まぁ、色々試したい事もあったのでね??(;´▽`A``


狙いのポイントは、最近人が増えてきたポイントなんですが


283君が先行して場所押さえてくれるとの事だったので


慌てず安全運転で現地へ^^


まだ日が落ちて間もないので


アジがまだ回遊してきてないようでしたが


午後8時過ぎの満潮から、引き潮が出したら


まぁ食ってくるだろうと


軽??い気持ちでキャストしてると


Wさんもきて、3人でのアジングに^^


常夜灯の効果が出て来たのか!



ポツポツとバイナ??L出始めます


ですが、サイズがいつもよりも小さく23センチ前後><







入ってくる、群れによってサイズは変わってくるんですが







いつもより一回りも二回りも小さく・・・・(T▽T)アハハ!


ワームのカラーや種類


ジグヘッドの重さも色々と交換していきましたが



MAX26位かな??






予想ではアベレージ26??位で


数もそこそこ出るはずだったんですが


予想に反し、バイトが無くなってしまいました(;´д`)トホホ





この時点で、まだ釣果はコレだけ・・・・



title="">



流石にコレじゃ終われないので


みんなと相談して、ここに見切りをつけ


もうちょっと先のポイントへ行くと


車がいっぱい止まってる??w


上から見ると、ずら??っとアジンガーさんが並んでましたw


Wさんがもっと先まで車を走らせ


空いてるとこがあるよ??っと言うので


そこに集結して、海を眺めてると


ギラッ・・・・・・・ギラっと鯵の反転する影が!


1キャスト1HITでアジが釣れますが


サイズが更にダウンのアベレージ20センチ位^^


今日はアジ持ち帰り命令が出てる


Wさんのクーラーへ放り込み


ひとしきり楽しんだ後、お開きとしました





ここでは書きませんが


色々と試したい事!
も、ちゃんと試せたし
<
br>
釣果はショボかったですが


得る物は多かったです♪







本日も最後まで見て頂き、ありがとうございました??

コレが公開されてる頃はイカメタルチャレンジ中のはずw

釣れてないようなんですが、皆様の応援で・・・・・<(_ _)>





にほんブログ村 釣りブログ アジングへ


にほんブログ村

































このページのトップヘ